« 屋上農園 | トップページ | 三つ葉、チマサンチュ »

2008年10月22日 (水)

たまねぎ

14 15 1021 今日は一番最初に種をまいたたまねぎと一番最後の苗の比較になります。一番最初に種をまいたほうはえんぴつくらいの太さに順調に育っています。あとから種をまいた主力はまだまだ細いです。割り箸の片方くらいもないかな?ここのところの大阪は晴天と気温が25度を超えているので成長も加速されている気がします。この天気が続くといいですが、雨予報がついていました。かぼちゃもそこそこ大きくなったのですが、葉っぱが枯れてきてまずい状況です。写真は今度。ようやく折り返し地点をすぎたあたりなのであと20日がんばってほしいです。きゅうりはまだまだ収穫できます。いぼありのきゅうり(よしなり)は元気がなくなってきましたが、いぼなし(フリーダム)が元気いっぱいで収穫量が増えてきました。フリーダム以外はどうしてもうどん粉病にかかってしまいますね・・・・よしなりもうどん粉病に強いはずなのですが我が家との相性が悪いのかもしれませんね。

« 屋上農園 | トップページ | 三つ葉、チマサンチュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24650738

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ:

« 屋上農園 | トップページ | 三つ葉、チマサンチュ »