« たまねぎ | トップページ | 屋上農園 »

2008年10月 8日 (水)

たまねぎ

11 12 13 たまねぎたちをとりあえず水耕栽培で育てる予定のものはすべて移植しました。1枚目の10株は捨てれる土の100円ショップの土です。10個で100円でしたが来年からたぶん使わないと思います。水を含ませてバラバラにするのが結構時間と手間の両方がかかります。バーミュキュライトと値段は変わらないし、手間を考えると次からはつかわないと思います。2枚目はたまねぎ畑です(笑 合計80株となりました。80個もたまねぎ食べれるのかな?たぶん半分くらいはサラダ用のたまねぎなので日持ちしませんが・・・3枚目はそれでも残ったたまねぎの苗です。プランターに植えようかと思っています。そうそう昨日にんにくたちをようやくプランターに植えました。野良猫のトイレになっていたようで臭いがすごかったので土を入れ替えてけっこうな重労働となりました。虫除けシートを猫よけに張っておきました。にんにくの臭いが結構強烈なので虫はよってこないと思いますが・・・・

« たまねぎ | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24353577

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ:

« たまねぎ | トップページ | 屋上農園 »