« かぼちゃ | トップページ | たまねぎ »

2008年10月 2日 (木)

大根

1 2 そろそろ新規の話題がなくなってきました。もうすぐ農閑期ですね~冬野菜は毎日収穫しなくてもいいし・・・冬野菜はまるごと収穫なので収穫したらもうなくなってしまいますね。白菜しかり、大根しかり。昨日、虫退治した大根です。左側の2株に虫がついていました。今日みたら葉っぱが気のせいか元気になっていました。1枚目右は1回目の種まきに失敗してあとでまきなおしました。2枚目はこの間種をまいて発芽したところです。大きいペットボトルは大根(ミニダイコン)で小さいのはにんじんですがまだ発芽していません。こんな容器でも意外と成長しました。虫がいなかったらもっといい成長をしていたかもしれませんが・・・

« かぼちゃ | トップページ | たまねぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24198287

この記事へのトラックバック一覧です: 大根:

« かぼちゃ | トップページ | たまねぎ »