« 屋上農園 | トップページ | ほうれん草 »

2008年10月31日 (金)

屋上農園

3 3_2 3_3 発泡スチロールを100円ショップで4個買ってきました。派手に買わないよう少しずつ在庫を減らしています。1枚目チマサンチュを2株植えつけました。やっぱりこの方法が一番手入れしやすいし成長もいいようです。2枚目は春菊2株です。成長のいいのが2株しかなかったので・・・成長が悪いのは3枚目に2株写っています。3枚目は16日に種を蒔いた水菜4株です。こちらも栽培鉢に移植しました。冬野菜たちも順調に育っています。しかし、青虫はどこからやってくるのでしょうか?一番端のきゃべつに大きい青虫が突然現れていました。昨日チェックしたときにはいなくて朝いきなり葉っぱを食べられていて糞のあとをたどり見つけましたが、近くのキャベツや白菜には食べられた後がないので遠くのほうからやってきたのでしょうか?防虫ネットがかかっているので外から来たとは考えられないですが・・・

« 屋上農園 | トップページ | ほうれん草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24862190

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 屋上農園 | トップページ | ほうれん草 »