« 洋蘭 | トップページ | たまねぎ »

2008年10月21日 (火)

屋上農園

4 12 1019 にんにくですが、水耕栽培のほうは1株除いてすべて腐ってしまったようです。やはり埋め込むのはよくなかったようです。プランターのほうは順調に発芽しています。とりあえず、腐ったにんにくは掘り出して跡地に小カブの種をまいておきました。あまり食卓に子カブはのぼりませんがたまに漬物が食べたいときがあるので少量作っておこうかと思って種を買ってきました。2枚目はまだ残っているパンジーの苗です。あと9株必要なので10株くらいいらなくなってしまいますね。3枚目はある日の収穫物です。きゅうりが2本とナス、ラズベリーがいい感じで収穫できました。大きな実ができてちょっとびっくりです。きゅうりとナスはかたちがゆがんでおりますがしょうがないですね。収穫できるだけましだと思っています。

« 洋蘭 | トップページ | たまねぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24622796

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

« 洋蘭 | トップページ | たまねぎ »