« 洋蘭 | トップページ | 春菊 »

2008年10月13日 (月)

屋上農園

5 1012 最近ネタに困り始めました。わけぎがすごい勢いで分かれていきます。2つほど球が腐ってしまいましたがどこまでふえていくんだろうという勢いです。横に増えないで縦に増えれば収穫できるのですがいまだに15cmくらいなので収穫していいものなのか考え中です。参考書を見たら20cmくらいから収穫みたいなのでもうちょっと様子を見てみます。2枚目はきゅうりです。いぼありが3本目でいぼなしが1本目です。最近1日1本ずつ収穫できています。ナスも花は咲くけど実がなかなか大きくならなくなってきました。そろそろ終わりですかね・・・・きゅうりもナスもアブラムシやら虫の攻撃がすさまじくなってきました。季節が少しでもずれると駄目ですね。かぼちゃも1個だけ大切に育てていますが株自体に勢いがなくなっています。来月までもつんだろうか・・・はくさいも虫に結球する葉を食べまくってくれて困っています。虫自体見つからないし・・・

« 洋蘭 | トップページ | 春菊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24454219

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上農園:

» 屋上緑化や壁面緑化の効果で都市を冷ます [地球環境問題への企業の取り組み]
企業の社会的意義が未だかつてないほど問われている現代。企業は利益を出すことだけではなく、その活動がいかに社会に貢献しているのか、ということも説明する必要に迫られています。認知度は高くなくても、着実に社会貢献、環境保全という目的を果たそうとしている企業は増えてきています。そんな企業の地球環境問題への取組みを紹介していきます。... [続きを読む]

« 洋蘭 | トップページ | 春菊 »