« かぼちゃ | トップページ | アブラムシ »

2008年9月 4日 (木)

秋野菜

5 1 2 また、やっちゃいました。なすがしおれています。純粋にみずやりを昨夜と今朝できなかったのでこのような状態に・・・・これがあるので培養液は大量にはいる2枚目の箱がいいのです。来年からナスみたいな方式は少なくなりそうです。だんだんずぼらになっていきますが、無理しないのが長続きするコツだと思います。2枚目は昨日かぼちゃをセットしたと書いたものの写真です。3枚目はパセリと三つ葉です。ずいぶんと大きくなりました。気温が下がってきたのもあるのか成長が早くなりました。おコメはほとんど鳥に食べられてしまいました。風でガードがななめになってネットのところにちょうど穂があるのでついばまれてしまいました。来年からネットをうまくはれる場所で育てるのが重要ですね。

« かぼちゃ | トップページ | アブラムシ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃ | トップページ | アブラムシ »