« たまねぎ | トップページ | 屋上農園 »

2008年9月28日 (日)

わけぎ

3 Photo 2 わけぎがここまで成長しました。球根タイプのねぎなので非常に種から育てるより楽ですね。まあ、もともと水耕栽培向きらしいのでそろそろまじめに発泡スチロールの箱のなかに入れてあげようと思っています。2枚目はミディカトレアで去年も咲いた花だと思います。あまり好みじゃない花なので印象が薄いですがなぜか元気に花を咲かせてくれますね・・・なんかの法則みたいですが・・・3枚目はミルトニアです。まあ、秋らしい色といえばそうですが・・前のミルトニアの花よりは好みです。ミルトニアは我が家にあわないようで1株お亡くなりになりました。大きな株だったのに移植してから元気がなくなってついになくなってしまいました。春咲くミルトニアはあと2株ですが、こちらも元気がないのでどうしたものか・・・株が増える洋蘭は温室に入らなくなる冬に困るので減らしたいのですが・・・・胡蝶蘭はその点増えないからいいですね。胡蝶蘭を集めようかな・・・・そろそろ稲刈りをして場所をあけないと・・・秋冬野菜が大きくなってきて栽培場所をとるようになってきたので配置転換を考えています。水耕栽培はこれができるからスペースを有効活用できます。そうそう、キュウリの棚後ろの温室の残骸の撤去完了しました。

« たまねぎ | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/24088879

この記事へのトラックバック一覧です: わけぎ:

« たまねぎ | トップページ | 屋上農園 »