« 新兵器 | トップページ | 洋蘭 »

2008年9月14日 (日)

キャベツ

5 7 914 真夏にタネを蒔いたキャベツが右側の列です。そろそろ結球はじめるくらいの大きさになってきました。左側にはその後に蒔いたキャベツと奥には白菜です。そこそこの大きさまで育ちました。虫もつかなかったようで一安心です。うちのキャベツはいまいち大きくならないので育て方をちょっと変えてみました。いままでですとソフトボールくらいのキャベツは収穫できたのですがそれ以上の大きさには育ちませんでした。まあ、水を切らしたりしたこともあったけど・・・今度は2,3日水遣りを忘れても水切れも心配なさそうです。2枚目は秋ナスです。たくさんの実がなっているのがわかりますか?1株ですが結構収穫できるので家族分は軽くまかなえます。2株あるのでたまにおすそ分けもしております。3枚目が昨日の収穫ものですがこちらのナスは2枚目のではなくもう1株のものです。交互にとれるよう調整しています。キュウリはだんだん形が悪くなってきました。おそらく今月いっぱいで限界だと思います。今月末には新しいキュウリ達が収穫できるようになっていると思います。台風が心配です。

« 新兵器 | トップページ | 洋蘭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/23732684

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ:

« 新兵器 | トップページ | 洋蘭 »