« お買い物 | トップページ | 新兵器 »

2008年9月12日 (金)

準備

Photo 22 2 まだまだ残暑が厳しいですね。虫除けシートの大きいほうを買ってきました。早速セットしました。やはり大きいのはいいですね。2列でキャベツや白菜を置けました。まだ小さいからできることですがまだまだ余裕があるのですが支える支柱が足りないので買ってこないと・・・・2枚目はお盆明けに種をまいたキュウリです。ようやく大きな発泡スチロールにセットしました。実のならないミニトマトから箱を奪ってセットしました。このキュウリが9月下旬ごろから収穫できればいいな~と思っています。今年はどこまで収穫できるか・・・3枚目は発根したタマネギです。10日にタネを蒔いたものです。今日外に追い出しました。毎日やることが多くて屋上農園で1時間以上こいつらにかかりっきりになっています。ナスにアブラムシが発生していたので粘着くんというデンプン成分の農薬?を使ってみました。効くのかな?

« お買い物 | トップページ | 新兵器 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物 | トップページ | 新兵器 »