« 洋蘭 | トップページ | 白菜 »

2008年9月16日 (火)

たまねぎ

3 4 915 今日はたまねぎです。10日にタネを蒔いたたまねぎ2種類が発芽しました。半分でわけたのですが、どっちがどっちかわからなくなりましたが・・・赤色のたまねぎと普通のたまねぎなので見た目で判ると思うのですが、赤色は小さいうちから赤いのでしょうか?まあ、多少まじっても収穫時期が違うのけどそれほど問題ないと思います。2枚目は去年買ったサラダ用タマネギを蒔いたものです。こちらのほうが早く蒔いたけど大雨でタネが流れたようでそれほど数はないですがサラダ用は日持ちしないのでこれはこれでよかったのかもしれません。サラダ用たまねぎは去年はじめて挑戦して今年の春に食べましたがおいしかったのでたまねぎは定番となりそうです。3番目は昨日の収穫です。外食予定だったので早めに収穫しました。そろそろキュウリの形が怪しくなってきています。

« 洋蘭 | トップページ | 白菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/23778691

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ:

« 洋蘭 | トップページ | 白菜 »