« 白菜 | トップページ | 台風の準備 »

2008年9月18日 (木)

パンジー

5 今日は雨で屋上農園は見回りだけで終了しました。パンジーの残りをポットに移植しました。1セット10個の9cmポットを買ってきたのですが、足りませんでしたoTL。この間移植した18株+今回の10株でなお余っているって・・・一袋に35粒くらい入っていると書いてあったのでほぼ全部発芽した計算なのか・・・これは反対に計算外でした。この暑い時期に10株も育てばいいや~の気分で栽培していたので・・・うちは水耕栽培がメインなのであまり土もポットもないし・・・まあ、パンジーなら押し付ける相手はいくらでもいるから気が楽です。去年はビオラを育てましたが台風の被害が大きくて色もミックス買ったのですが、台風後に発芽したものだけ育ていたら見事に同じ色になってしまったので、今年は満遍なく成長のいいものも悪いものも育てています。結局、100円ショップでポットを買ってきました。まだ土が余っているので台風が通過したら移植します。

« 白菜 | トップページ | 台風の準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/23825817

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー:

« 白菜 | トップページ | 台風の準備 »