« 栗ひろい | トップページ | 屋上農園(実験) »

2008年9月25日 (木)

かぼちゃ

3 3_2 7 1枚目はかぼちゃです。冬至かぼちゃに挑戦しようと無理を承知でやっています。最初の雌花が咲きましたが人工授粉は見送りました。あまりに根元に近いので、教科書にはあまりよくないことが書いてあったので今回は見送りましたが自然に受粉していたらわかりません。雄花がまだ咲いていないのでそれはないと思いますが・・・・かぼちゃもようやく加速度がついてきたようで成長速度が早くなってきました。ここまでくれば一安心ですね。2枚目は白菜です。いつぞやの写真は暗くてよくわからなかったので再チャレンジです。こちらは昨日の4株と違って種をまく時期が早かったので十分成長がしているので結球が期待できそうです。実は白菜は一回も結球に成功していないのでちょっと不安です。3枚目はキャベツです。キャベツはうまいこと時期をずらして成長させているのでキャベツが取れすぎて困ることはなさそうです。そろそろ春キャベツの種をまかないといけないですね。

« 栗ひろい | トップページ | 屋上農園(実験) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212916/23978972

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ:

« 栗ひろい | トップページ | 屋上農園(実験) »