« トラブル | トップページ | キャベツ »

2008年8月 5日 (火)

すいか

11再生スイカです。1回収穫したのですがまた元気に芽がでてきたので育ててみたら3個実がなっています。奥にはマクワウリが2個成っています。すでに2個収穫したのですが、勝手に受粉して大きくなっているのでお盆までに間に合わないのでどうしようかと思っています。スイカはこのラグビー型の小玉スイカが一番うちにあっていると思います。ただ、F1品種のため種は絶対に買わないといけない点が困りますね。灼熱の中でよく育つものはナスとキュウリだけですね。トマトは熱に弱いということがよくわかりました。来年から置く場所に気をつけようかと思います。

« トラブル | トップページ | キャベツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラブル | トップページ | キャベツ »