« 秋冬野菜 | トップページ | 番外編 »

2008年8月29日 (金)

わけぎ

Photo Photo_2 Photo_3 わけぎの植え付けをしました。葉ねぎのたねが古過ぎて発芽しないようですし、すぐに収穫できそうなのでつい園芸コーナーでみつけ買ってしまいました。やり方の詳細はこちらのHPを参考にしております。わけぎはあまり深く植えないので浅いほうのかごを使っています。深いのももちろんタマネギ、にんにく用にちゃんと買ってありますよ。問題はにんにくの種球が送ってこないのが困るんですが・・・・そろそろタマネギもタネをまかないといけませんね。ところで”わけぎ”って漢字変換してくれないんですね・・・今回の教訓は、家のなかで植えつけてはいけません。じゅうたんがよごれてしまった・・・・(><

« 秋冬野菜 | トップページ | 番外編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋冬野菜 | トップページ | 番外編 »