« スイカ | トップページ | キュウリ »

2008年8月12日 (火)

キャベツ

2 811

キャベツをとりあえず、水耕栽培用の鉢にセットしました。本葉もでてないひよっこですが、これから期待しているのでがんばってほしいです。まだ暑くて虫除けの場所を作ってないので日陰のある蘭達のそばで育てる予定です。2枚目は昨日の収穫物です。マクワウリが割れていました。最近こんなことばっかりですね。匂いがいいのでもうひとつも収穫しました。ナスも切り戻し剪定してから初めて収穫です。いまナスは花がいっぱい咲いてこれからもっと収穫できそうです。キュウリはうれしい悲鳴をあげています。毎日4本・・・・食べ切れません。来週には先月蒔いたキュウリも収穫時期になってきます。秋冬野菜の種の第一弾が昨日到着しました。楽しみです。

« スイカ | トップページ | キュウリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカ | トップページ | キュウリ »