« すいか | トップページ | トマト »

2008年8月 6日 (水)

キャベツ

1 806

キャベツが発芽しました。ひょろひょろに助長しないようあわてて屋上に避難しましたが遮光ネットの下で大事に育てていこうかと思っています。今回は失敗しないといいな~我が家の水耕栽培ではこの段階が一番難しいかもしれません。たまに根がスポンジに入らないとか葉っぱがうまくでてこないとかいろいろなトラブルがあるので、ここをクリアーすればあとは、虫に気をつければという段階ですね。マクワウリ型メロンを収穫しました。いま冷やしていますが食べるのはあさってになりそうです。昨晩は雷雨で今朝屋上にのぼってみると・・・被害はほとんどありませんでした。まあ、風に弱いのはトマトくらいですが、トマトも実がなっていないので軽いし・・・・いずれにせよ、さし芽が根付いたら撤去せざるえないです。実がほとんど色づいてきてしまいましたし、これ以上収穫できないのなら培養液の無駄になるので・・・

« すいか | トップページ | トマト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すいか | トップページ | トマト »