« キュウリ | トップページ | スイカ »

2008年8月10日 (日)

ナス

4朝晩の風が少し涼しさを感じさせるようになってきた気がしますが、今日はナスです。切り戻し剪定をしましたが、元気に復活して葉っぱがでてきました。花も咲き出しました。秋野菜の種を買い込みました。水耕栽培は大根、にんじん系は栽培できないのかな?と常に疑問に思っていました。去年はたまねぎの水耕栽培に成功したので今年はにんじん、大根の水耕栽培実験してみようかと思っています。大根はミニサイズのサカタのタネが発売している「ころ愛」で挑戦してみます。この大根食べ切りサイズであまり長くならないのでプランターで栽培が容易でした。とりあえず、お盆明けから挑戦してみます。

« キュウリ | トップページ | スイカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キュウリ | トップページ | スイカ »