« 種まき | トップページ | 途中経過 »

2008年8月21日 (木)

発根

Photo1 種まき後2日で根がでてきました。むちゃくちゃ早いですね。まあ、本当は土の中だから見えないのですが、水耕栽培だからみれるというのもありますね。きゃべつや白菜等のアブラナ科は特に早いですね。昨日はナスを6個収穫しました。焼きナスになってお腹に収まりました。気がつけばベリーが勢いよく伸び始めました。2段階で伸びるとは思いもしませんでした。春に伸びた茎がまた、いまになって伸び始めています。パンジーは発芽まで1週間以上かかるようですね・・・ちょっと意欲が萎えましたが、まだがんばって保冷剤を交換しております。

« 種まき | トップページ | 途中経過 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 種まき | トップページ | 途中経過 »