« キャベツ | トップページ | キュウリ »

2008年8月 8日 (金)

トマト

今日は写真ありません。写真を撮ったのですがDカメラからPCに転送する時間がないので明日にでもアップします。しかし、昨日気がついたのですが、ミニトマトのアイコがいつものように培養液を上げようと発泡スチロールのふたを持ち上げるとちっとも水位が下がっていないのでふと上をみると葉っぱが枯れ上がって全滅状態でした。下の葉っぱが枯れ始めたな~とは思っていたのですが、見事に隣り合わせたアイコが全滅しました。大玉トマトも半分葉っぱが枯れ始めています。今日、アイコの培養液を捨てました。このまま置いておくと腐るので・・・さし芽したアイコもなんか元気ないです。殺菌剤をまかないといけないかも・・・

« キャベツ | トップページ | キュウリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャベツ | トップページ | キュウリ »