« パンジー | トップページ | 秋冬野菜 »

2008年8月25日 (月)

洋蘭

1 Photo Photo_2 今日は洋蘭の写真です。最初は昨日から話がでている胡蝶蘭です。花が7つしか咲かないですがなかなかいい成績で花をつけてくれます。これは店舗改装したときにお祝いにいただいたものの1株です。3株あったのですが2株はお嫁にいきました。2枚目はミニカトレアです。初めて咲くのかな?我が家にきて2年目でようやく咲きました。1輪だけですがかえって大きく咲いてくれてよかったです。カタログと色が違うのでこれは育て方によって花色がかわるのでしょうか?まあ、カタログよりきれいな色(好みの色)でよかったんですが・・3番目はミルトニアですが花がいじけてしまって・・・支柱たててあげないから・・・というわけで我が家は蘭たちの花が咲き始めました。ストレプトカーパスはバルサンをたいたときに死に掛けましたのでいまは花がない状態です。いまは蘭でごまかしています。

« パンジー | トップページ | 秋冬野菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンジー | トップページ | 秋冬野菜 »