« 洋ラン | トップページ | 洋蘭 »

2008年8月24日 (日)

パンジー

1一応写真をとったのですが、一部発根していました。うまく土がかぶってないところのタネから根がでているのを確認しました。写真にうまく写ってないですね・・・でも、すべてが一斉にとはいかないようで残ったやつはどうしましょう?色によって発芽が早いやつや遅いやつがあるのを去年、ビオラの色ミックスをタネからまいたのですが、先に発芽した苗が全滅して後から出てきた苗だけだったのですが同じ色ばっかりになってしまって(TT 今年はうまくまんべんなく育てようと思っています。明日の朝には、外にださないといけないかもしれません。屋上農園は昨晩遅くの雨でえらいことになっていました。ニラの種をまいた容器が水没してしまってました。ちょうど根が伸びているところを朝救出しましたが・・・そのほかの苗たちも水没していてあせりました。

« 洋ラン | トップページ | 洋蘭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋ラン | トップページ | 洋蘭 »