« 発根 | トップページ | 洋ラン »

2008年8月22日 (金)

途中経過

183 Photo_2 今日は現在成長中のものの紹介です。1枚目は1ヶ月前にタネをまいたキュウリでもうじき収穫できます。2枚目は8月にはいって種をまきなおしたキャベツです。本葉2枚まで育ちましたがやはり暑いせいか成長が遅いです。3枚目はさし芽したミニトマトアイコだと思います。なんとなく葉っぱがあやしいところもありますが涼しい場所に移してからはなんとか成長しているようです。来年からは少し日よけして涼しい場所を作らないといけないかもしれませんね。最近は培養液が12Lだけになったので水やりがめちゃくちゃ早く終わるようになりました。ひさびさにクーラーをつけないで寝ることができたのですが、今度は町の騒音が気になって・・・・

« 発根 | トップページ | 洋ラン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発根 | トップページ | 洋ラン »