« ナス | トップページ | キャベツ »

2008年8月11日 (月)

スイカ

12 13 810

見事に割れた小玉スイカです。朝まではなんともなかったのです。30日もたってないと思いますが見事にはじけとんだ感じです。味は甘くておいしかったです。これをみてほかのスイカも同時期に受粉しているので収穫しました。ついでにかわいいマクワウリ系メロンも試し取りでとっておきました。このスイカは再生したスイカで2回収穫できました。ただ、1回目は1個だけ収穫したので小玉にしてはけっこう大きい実を収穫できました。2回目は3個同時でしたからあまり大きくなりませんでした。このあたりが限界なのか害虫、病気のせいなのか・・・これで、スイカも今年はお終いです。今シーズンは10個くらい収穫できたのかな?まあまあいい成績だと思います。来年もがんばって作ろうと思っています。

« ナス | トップページ | キャベツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナス | トップページ | キャベツ »