« エダマメ | トップページ | ハーブ »

2008年7月 9日 (水)

きゅうり

4PhotoPhoto_2

きゅうりたちも約3週間でここまで成長しました。同じ日にタネをまいたのですが、ここまで育ちかたに差がつきました。2枚目の写真はキュウリの葉を食べる青虫です。いつのまにこんなに大きいのがいたのか・・・糞が葉の上に落ちているのに気がついて発見しました。第二段のきゅうりは去年と同じ作り方です。新しいやり方は発泡スチロールが小さすぎて根の発達が限界でこれ以上大きくならないというところまできてしまいました。第三段は大きめの発泡スチロールでやってみます。3枚目は朝顔です。毎年色のバラエティーにとんだタネを蒔くのですが、今年は同じ色ばっかりです。ちょっとがっかり・・・朝顔は別に水耕栽培ではないですよ。放任栽培です。肥料すら最近あげてないのでちょっとかわいそうです。夕方にでもやっておきます。

« エダマメ | トップページ | ハーブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エダマメ | トップページ | ハーブ »