« ミニトマト | トップページ | キュウリ »

2008年7月26日 (土)

キュウリ

今日は写真はありません。キュウリ1本取り忘れがあって、今日の朝葉っぱのしたに隠れているのを発見しました。普通の倍くらいの太さでまだ食べれそうです。あぶないですね・・あの場所だと本当に見つけにく場所でした。しかし連日35度を超える気温のなかで培養液の補充も大変です。第一弾のミニトマトの培養液もそろそろあげるのを止めようかと思っています。もう末期だしあまり質のいいトマトがとれないので・・・最近朝の培養液あげる作業は、逃げるように5分くらいしか滞在しません。夕方にすべて用意して朝は補助タンクセットとトレーに水補充です。大型発泡スチロールは、夕方に補充するので十分間に合います。しかしここまで気温が高いと野菜たちも息も絶え絶えのような感じがしますね。

« ミニトマト | トップページ | キュウリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトマト | トップページ | キュウリ »