« スイカ | トップページ | ナス »

2008年7月23日 (水)

キュウリ

10 9 6

朝から30度を超える日々です。キュウリが毎日収穫できるようになりました。お昼にサンドイッチにはさんで食べました。夕方にはもう1本収穫できそうです。2枚目の写真はキュウリの水耕栽培実験用です。双葉が開いているのがそうです。来月中旬からまた、収穫できるよう月に1回のペースでいいのかな?大体種まき後40日で収穫できるのでいま、収穫できているキュウリは1ヶ月くらい収穫できるのかな?去年の記憶が薄くて・・・・3枚目はマクワウリの第二弾です。こちらは大きめの発泡スチロールに入れている分成長はいいですが、培養液の吸い上げが1日4Lくらい吸い上げています。この時期は、どの作物もそのくらい吸い上げるのですが・・・・小玉スイカとつるが交じり合ってしまいました。ここまで元気だとうどん粉病を発祥しても重症化しないですね。暑すぎてうどん粉病のほうがへたっているのかもしれませんが・・・

« スイカ | トップページ | ナス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカ | トップページ | ナス »