« 稲 | トップページ | ストレプトカーパス »

2008年7月12日 (土)

収穫

710

今日は写真1枚のみです。ある日の野菜収穫です。トマトばっかりでナスときゅうりが隠れてしまっていますが・・・トマトは第一陣が終わりが近いので収穫がどうしても多くなってしまいます。これは最後の方は一斉に色づき始めるのでしょうがないです。急に気温があがってきたので培養液の補充が大変になってきました。ナスにそろそろ補助タンクが必要になってきたようです。昨日夕方に見たら1本ナスがしおれていたので、慌てて培養液をあげたらすぐに元気になりましたけど・・・びっくりしました。今日も暑くなりそうなので夕方の補充が大変そうです。今月は秋キャベツの種まきがあるくらいで比較的暇な月となりそうです。まあ、既存の野菜たちの世話があるので楽とはいかないですが・・・それにしてもナスはいつ剪定しようかと・・・いっぱい実をつけるのでなかなか決断がつきません。

« 稲 | トップページ | ストレプトカーパス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲 | トップページ | ストレプトカーパス »