« とうもろこし | トップページ | エダマメ »

2008年7月 6日 (日)

花たち

Photo 胡蝶蘭が花芽を伸ばし始めました。ミルトニアも花芽を伸ばし始めたのですが、秋咲きということで買ったもので・・・いま咲いてどうするんだろう・・・ミルトニアは夏本番のこの暑さで成長が止まると思うのですが・・・・胡蝶蘭は順調に伸びています。蘭達も増えすぎてちょっと困っています。人にあげようとしても枯らすから遠慮されてしまいますし・・・本格的な温室がほしいです。2坪くらいでいいんですが・・・まあ、夢ですね、こうなったら定年したら田舎暮らしですね。定年まで24年くらいありますが・・・65歳で引退と決めています。しかし、ボーナス時を狙ったかようなエアコンの故障・・・今年はなんか祟られているのか、前厄だからなのか、いろいろあります。しかもうちの一番容量の大きいエアコンで高額商品です(><。家の外では朝顔が先週から咲き始めました。とくになんの手入れもしていないのですが、元気の成長しています。少しくらい肥料を与えないといけないのでしょうが、水はやっても忘れてしまいます。切り戻したペチュニアも元気に花を再び咲かしてくれています。ポーチュラカというのも花も乾燥に強いようで元気です。

« とうもろこし | トップページ | エダマメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうもろこし | トップページ | エダマメ »