« なす | トップページ | 水菜 »

2008年7月 3日 (木)

トマト

2

3 4 今日の1枚目は大量に色づき始めトマトたちです。場所は西側のフェンスのところです。2枚目は先週さし芽したものを根がでてきたのでこちらの鉢に植え替えておいたものです。何色のトマトなのかまだわからないですが、赤か黄色か・・・黄色のほうが喜ばれるのでそちらがいいですね。3枚目はマクワウリ系メロンです。ぜんぜん受粉しなかったものですが、ようやく自然に受粉してすくすくと成長しはじめたものですが、発泡スチロールが小さいため根が回りきっていまいち元気がありません。大きいものでやらないといけませんね・・・まあ、経験値をあげる意味では失敗もしないと。失敗から学ぶことが多いですから。今日は雨の予報でしたが、パラパラ振ったのですが、やんだのでキュウリの棚を作りました。それにともないキュウリを撤去したのですが、1株元気にわき芽がでていたので本体は途中で切断してそのまま育てることにしました。1株は完全に撤去したのですが、根が回ってどうにもならない状態でした。今度、ウリ科は全部大きい箱でやることにします。

« なす | トップページ | 水菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なす | トップページ | 水菜 »