« 稲 | トップページ | なす »

2008年7月 1日 (火)

トマト

Photo1 6_2

寒冷前線が通り過ぎて突風が吹いたみたいですね・・・きゅうりの棚が崩壊してしまいました。すでに4回くらい壊れているので新しい頑丈な棚を作ろうと思っています。きゅうりも実がならなくなったしちょうどいい機会です。次のキュウリは下のほうに写っていますが本葉2枚目がでてきたところなのであと2週間は成らないのでいい機会です。すでに買ってきてあるのですがせっかくできているものを壊してと思うとなんかいやだったのですが、キュウリも終わりましたし、新規一点してみようかと思います。2枚目の写真はトマトをようやく発泡スチロールの中にいれてあげれました。数値だけで注文するとえらいことになるという証明みたな写真です。発泡スチロールはこの半分の大きさでいいのですが、培養液が12L以上はいりました・・・(>< 実際には18Lです。まあ、4~5日家をあけても大丈夫みたいですが・・・お盆のときに活躍しそうです。3枚目はこの間収穫したスイカです。黒皮のスイカですが、普通のおいしさでした。大玉だと思ったのですがおおきくなりません。葉っぱも小さいままでしたし、環境がよすぎるのか・・・・まあ、小玉の大きさで冷蔵庫に保存するには最適でしたのでよかったのかもしれません。

« 稲 | トップページ | なす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲 | トップページ | なす »