« キュウリ | トップページ | 稲 »

2008年7月29日 (火)

アイコ

3 4 729

今日は、ミニトマト”アイコ”です。第二弾のアイコなんですが、尻腐れ病?なんですかね・・・黒くなってしまって色づいてしまいました。不健康な色づき方ですね・・・摘果して株に負担かけないようにしないといけないですね。そのままずるずるときてしまいましたが・・・2枚目は収穫したアイコに穴が開いていました。この房のうち3つほど虫にやられたようです。3枚目は今朝収穫したものです。アイコも最初のころに収穫するのは実が大きいですね。最後のほうは本当に小さいですしあまりおいしくないです。ようやく気温が雨のおかげでさがったので人間が楽になりました。培養液の減りも急激に減りましたし、この気温で第三弾のミニトマトが着果してくれるとうれしいです。高温だとうまく花粉ができないようで、実がぜんぜんつかない状態続いていました。下のほうの葉っぱは枯れてくるし・・・・トマトたちも一息ついたのかもしれません。

« キュウリ | トップページ | 稲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キュウリ | トップページ | 稲 »