« キュウリ | トップページ | キュウリ »

2008年7月19日 (土)

スイカ

9 719 1

今日は収穫前のスイカです。こいつは、無事に育つなどサラサラ考えていなかったですが、なんとか開花後30日もったようです。葉っぱは枯れかけて一時あきらめていたのですが、早めに収穫できそうです。今日の夕方にでも収穫します。大きさは、グレープフルーツよりは大きいくらいで贅沢はいっていられませんが、いただきものの大玉スイカが我が家に3個もある現状では、家族によろこばれないと思いますが、一人ででも食べてみようかと思います。2枚目は、雷雨が夜中にやってきてトマト類は見事に裂けました。マクワウリも1個収穫できました。味はまだ、食べていないのでなんともいえませんが、いい匂いがただよっていたので収穫しました。トマト類はこれだけ高温と乾燥が続いていたら一気に裂けてしまいました。昨晩も軽く雨が降ったのでまたまた裂けている可能性が高いです。3枚目は、第一弾と二弾の間に育ったミニトマトです。赤なのでアイコでした。イエローアイコのほうが人気が高いのですがなかなかうまくいかないですね。さし芽したのもアイコなので、アイコが最大勢力になりました。イエローアイコも1株あるのですがもう一株育てないと・・・・

« キュウリ | トップページ | キュウリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キュウリ | トップページ | キュウリ »