« 水耕栽培とうもろこし | トップページ | 屋上農園田植え »

2008年6月11日 (水)

水耕栽培すいか

今日は、スイカです。3月11日に種を蒔いたと思います。早いものならあと15日ほどで収穫できると思います。Photo

比較するためにグレープフルーツを置いてみました。ふた周りくらい大きくなっているのでうれしいです。最近の主婦は冷蔵庫に入れる大きさのスイカを要求するので品種選びが大変です。ラグビーボール型のスイカを今年は挑戦しています。右上に見えていますね。ここからどこまで大きくなるかはわかりませんが・・・
今日は明日田植えをするつもりなので赤玉土(小粒)を買ってきて発泡スチロールの中に14Lと5L分入れて用意する途中に雨が降ってきて作業を中断しました。田植えといっても写真の左に写っている4ポッド分6株を植えるだけですが・・・ばけつで育てるとかいう小学生用のプログラムです。バケツじゃなく発泡スチロールですが・・・
今日の収穫はキュウリ1本、ミニトマト4個、いちご5個でした。

« 水耕栽培とうもろこし | トップページ | 屋上農園田植え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水耕栽培とうもろこし | トップページ | 屋上農園田植え »