« まくわうり | トップページ | トマト »

2008年6月30日 (月)

ひさびさに稲の様子でもアップしておきます。6/12に田植えしたものです。分枝が進んできました。Photo

5

1枚目です。これは、純粋な水耕栽培ではないです。残りカスの培養液を適当にあげているだけですので濃度は適当です。まあ、水だけで育つのが稲ですしね・・・雨水が入り放題だし・・・順調に育っているのでこれはこれでいいかと思っています。近所の田んぼの稲より立派に見えるし・・・・2枚目はとうもろこしです。うう・・やはり2本いっしょに育てるのは無理だったのか・・・そこそこ大きくなっているのですが、売っているようなりっぱなとうもろこしにはなっていないです。(><よくばって下の実をとらなかった罰かもしれません。いくら水耕栽培でも天候が不順で雨が多いと無理みたいです。いやまだ5日~7日くらい猶予がありますが・・・屋上農園もだいぶあちらこちら余裕がでてきました。エダマメやすいかなど収穫したものの後釜がないので収穫したあとはそのまま空白になります。とうもろこしもスイカも7月いっぱいもたないだろうしガラガラになる予感がしてます。昨日は風が途中から強くなって夕方に行った時にはとうもろこしが倒れててびっくりしました。急遽、周りの柵に結びつけておきました。トマトも実の重さで茎が支えきれなくなって見栄えが悪くなってきました。

« まくわうり | トップページ | トマト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まくわうり | トップページ | トマト »