« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年6月21日 (土)

水耕栽培 ミニトマト

梅雨空が続きますね・・・・朝方まとまった雨が降った後晴れてきたのでものすごく蒸し暑いです。店にいるときはクーラーがきいているので涼しいのですが、一歩事務所をでるととたんに汗が噴出します。酒がはいっている上にお風呂上りで汗が止まらないので昨晩は今年初めてクーラーをかけながら寝ました。気持ちよく朝までぐっすり寝れました。
1

Photo1枚目のミニトマトはイエローアイコという品種で今年からサカタのタネが売り出しはじめたものです。マンゴーのように甘いとのキャッチコピーにひかれてタネから育てましたが、最初は完熟じゃなかったようで甘さは強くなかったですが、最近本当に甘さを強く感じます。通常のアイコも十分おいしいのですが、ここまで甘くはないです。2枚目は1個だけ実をならせた桃です。白鳳系の桃ですので8月ごろ収穫なのかな?袋がけしていません。去年の冬に購入して植えたので本当は実をつけないほうがいいのでしょうが、培養液のおすそ分けでたぶん通常よりいい状態なので1個だけ・・・・。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »