« 屋上農園 | トップページ | 水耕栽培すいか »

2008年6月10日 (火)

水耕栽培とうもろこし

とうもろこしの雄花が少しずつ咲き始めてきました。雌花はようやく脇からでてきたのでなんとなくバランスが悪いのですが、数が多いからまあいいかで済みますが。
Photo

10株ほど並んでいます。周りの柵は鳥よけネットをはろうかと思っていとりあえずつくっておきました。本当は折れないように支えようかと思って立てたのですが、とても折れそうな太さじゃなくなったのでそのままにしてあります。とりあえず、ここまで問題なく育っています。基本的な栽培方法は、以前紹介したいつでもレタス で使われている方法です。カゴにごみとりネットで囲いバーミュキュライトとパーライトの土です。上記HPとの違いは、ジファーセブンに種をまいているくらいです。培養液もハイポニカです。まだ、実を収穫したわけではないのでこれから気を抜かずにやろうかと思っています。

« 屋上農園 | トップページ | 水耕栽培すいか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 水耕栽培すいか »