« 水耕栽培 すいか | トップページ | すいか収穫 »

2008年6月26日 (木)

えだまめ、三つ葉

本日1枚目の写真はエダマメです。右から1週間づつずらして育てています。畑で育てたことがないので大きさや実についてはなんともいえないですが、味はやっぱりとりたてにかぎると思わせます。これがあるから家庭菜園はやめられないですね。
Photo

Photo_2 1 2枚目は不遇な三つ葉です。なぜか育てているのに主婦に忘れられているものです。1年間育てていて1回だけ収穫しました。去年の三つ葉の更新するために株です。あまり直射日光に当てるのはよくないみたいなので蘭達と同居しています。3枚目は収穫まじかの桃です。白鳳系なのですが市場に出回るのは通常8月ですよね?大阪だと早いのでしょうか・・・いつ収穫していいのかさっぱりわからないですが、色づいてきているので匂いで判断しようかと思っています。スイカは3個収穫しました。1個食べて見ましたがおいしかったです。明日にでも写真をだします。

« 水耕栽培 すいか | トップページ | すいか収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水耕栽培 すいか | トップページ | すいか収穫 »