« 水耕栽培 とまと | トップページ | 水耕栽培 きゅうり »

2008年6月14日 (土)

屋上農園 ある日の収穫

今日は、ある日の収穫した写真です。きゅうり1本、ミニとまと3個、いちご少々と・・・いちごはこれから減少していくと思います。すでに2株液肥をやるのをとめました。近日中にもう2株、3株だけのこして子株をとろうかと思っています。パセリも花が咲き始めてしまい、枯れ始めたので撤収ですね。三つ葉も花が咲いてしまったので撤収ですが、1株だけ種からうまく育ってくれたのでそちらに移行しようかと思います。結局三つ葉は1回しか使われなかったので、やめようかと思ったのですが、パセリと三つ葉の種(おととしの)を蒔いたのですが、1つだけ芽がでたので育てようかと思って、昨日無事に発泡スチロールの箱にセットしました。
Photo

これからミニトマトがウハウハと収穫できそうです。赤、黄色2株が順番に色づき始めましたので、とぎれることなく、(嫁に文句言われるけど)近所に配ったりできそうです。今年はきゅうりの成長が悪いので去年の方法にもどしたほうがいいのかと思っています。きゅうりの棚が弱すぎるので先に補強をかんがえないといけないです。去年と違い今年は水道がついたので培養液の作成は楽なんですが、2Lで5円ということは、12Lで30円X4/日=120円ですか・・・高いのか安いのか・・・水道代は別です。近日中にえだまめを収穫しようと思っています。

« 水耕栽培 とまと | トップページ | 水耕栽培 きゅうり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水耕栽培 とまと | トップページ | 水耕栽培 きゅうり »