« 水耕栽培 きゅうり | トップページ | 屋上農園 »

2008年6月16日 (月)

屋上農園 

今日は明日からFireFoxのというマニアックなブラウザーソフト(IEと一緒)のダウンロードギネスへ挑戦のリンクを先にはらせてもらいます。1社独占はいけないと思うので・・・昔からアンチMSだったともいいますが・・・気が向いたらダウンロードしてあげてください。24時間でどれだけダウンロードされるかです。 Download Day 2008話は農園に戻して、昨日エダマメを収穫しました。甘くておいしかったです。やっぱり市販品はこの甘さをキープできないんですよね・・・とりたてをそのままゆでないと・・・

616 Photo 616_2 1枚目は6/15の収穫物です。いちご、きゅうり、エダマメです。ミニトマトは使う予定はなさそうなので収穫しなかったです。完熟させたほうが甘くておいしいのと破裂が少ない品種ですので安心して放置しておけます。2枚目はてっきりきゅうりだと思っていたもので今日わき目を撤去しようと思ったらキュウリの葉っぱじゃないのに気がつきました。小さいころは見分けがつかないのでてっきりキュウリだと思っていたらマクワウリ苗でした・・・であわてて3枚目の今日種を蒔きましたにつながるわけです。6株分をサラダ用水菜、3株はパセリ(無謀かも)、2株(白いのが混じっている)がキュウリです。パセリは時期が合わないのでどうかな?種も古いし・・・まあ発芽したらラッキーと思うほかないですね。キュウリは、昔の方法に戻そうかと思っています。1株は新しい方法にするかもしれませんが両方発芽してくれれば挑戦してみようかと思っています。箱は大きいにする予定です。

« 水耕栽培 きゅうり | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水耕栽培 きゅうり | トップページ | 屋上農園 »