« 屋上農園 | トップページ | 水耕栽培 ミニトマト »

2008年6月20日 (金)

屋上農園

殺菌剤を散布したのですが夜中に雨が降って効果は?ってところです。種類を変えてもう1度しないといけないかもしれないですね・・・今日は、朝あまりやることがなかったのでデジカメで多少撮ったのでアップしておきますね。1枚目はとうもろこしは22日~収穫できるので来月の頭すぎの7月4日~ぐらいですね。2枚目のスイカは来週半ばごろの収穫です。太陽が顔をださないのでちょっと甘みが少ないかもしれないですね・・・3枚目はマクワウリです。思いっきりへんなところになってしまっています。本当は孫蔓に着果させないと駄目ですよ。人工授粉がうまくいかなくて自然になったのがここだったので・・・そのまま放置しています。ならないよりなったほうがいいので・・・
2

1 1_2 この隣に人工授粉に失敗して実がなっていないウリがあります・・・何度挑戦してもうまく受粉しないですね・・今年は人工授粉の成功率が悪いです。もっと早く起きてやらないといけないのかもしれませんが・・・昨日エダマメの第二段を収穫しました。相変わらず取り立てはあまくておいしいです。いちごはまだ収穫できるのですが、甘さがあきらかに減ってすっぱさがでてきたので撤去したいのですが、いくつかランナーで増やそうかと考えているので2株だけ残してとおもっているのですがなかなか思い切れないです。

« 屋上農園 | トップページ | 水耕栽培 ミニトマト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 水耕栽培 ミニトマト »