« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年6月 6日 (金)

屋上農園

屋上農園のデッドスペースに果物を植えてあります。鉢植えですが、ラズベリー、イエローベリー、すもも、さくらんぼ、桃を今年の冬に植えました。すべて根付いたようでラズベリー、イエロベリーと桃は実がなりました。ただ、私がイメージしていたので山で食べた野いちごや木苺のような味をしていたのですが見事に味がフルーツケーキにのっているラズベリーの味でした。ショックがでかいです。今日の収穫はラズベリー、イチゴ、きゅうり、キャベツでした。きゃべつも6株もあるので早めに収穫しないと最後のほうは割れてしまう可能性があるので無理やりにでも収穫はじめました。ミニトマトも完熟にはまだですね・・・雨で色づきがいまいちです。新しいトマトも順調に本葉が見え始めました。夏の後半はこちらのトマトが主役になります。きゅうりも第二段は本葉2枚まで成長しています。まくわうりもようやく雌花が咲き始めました。意外と気温が上がらないのでいまいちの花の大きさですね・・・ナスも花が咲きはじめましたがいまいち実がならないで落ちてしまいます。水耕栽培なので肥料が足りないのはないと思うのですが・・・気温か日照時間か・・・

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »