« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年5月26日 (月)

屋上水耕農園

受粉に成功したスイカはぐんぐん大きくなりますね。失敗したやつは大きくならずポロっともげてしまいます。なかなか人工授粉は完璧にはいきませんね。なにが影響するのか・・9時前までに受粉させているんですが・・・水菜を蒔いたのですが2日で発芽してしまい1日外にだすのが遅れました。ひょろひょろになってしまいました・・・OTL とうもろこしも順調に育っております。茎が太くなってきました。コンクリートなので支柱を簡単には立てられないのでいろいろと考え中です。防虫ネットをかけるようにしようとかきゃべつとナスも収容しようかいろいろ考えておりますが、どのくらいの大きさにするかすらきまっていません。えだまめも順調に育っているのですが、2本ほど駄目になってしまいました。1本は成長が止まってしまいました。1本は風のせいかおれが水遣りの時に折ったのか・・・スナックエンドウはそろそろお終いだと思います。うどん粉病が治らないし、実もなくなり始めたのであと1回で終わりだと思います。なかなかおいしかったです。エンドウってあまり好きではなかったのですがやっぱり品種改良されたやつは甘くておいしいですね・・・もう少ししたらキュウリも収穫できそうです。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »