« 屋上農園 | トップページ | 屋上水耕農園 »

2008年5月20日 (火)

屋上農園

昨晩の雨はすごかったようですね・・・今日は朝から強風です。スナックエンドウを1日置きくらいに収穫していますが、うどん粉病が発生しているのに昨日気がつきました。雨なので農薬まくのやめました。今日も仕事で夕方からいないので明日の夕方になりそうですが・・スイカやマクワウリなどがあるからうどん粉病は怖いです。大雨が降るとトレーにたまった水を総入れ替えしないといけないので培養液も大量消費するし、忙しいです。少しずついちごの撤収を始めようかと思います。とりあえず、元気のない株を2つほど処分しようかと思っています。とうもろこしは元気に成長していますが風の影響で葉っぱがちぎれています。きゅうりの花も昨日から咲き始めました。この前まいた種を鳥がちぎってくれたおかげでピーマンのみ生き残りました。そろそろ、トマトやきゅうりの第二段を蒔かないと思っています。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上水耕農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上水耕農園 »