« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年5月13日 (火)

屋上農園

この2日間寒さがぶり返していたので、蘭たちは屋根のある風のあたらないところに避難していました。今日はいつもの場所に戻しておきましたがいつでも動けるよう大きな発泡スチロールのなかです。キャベツ達をどけてスイカが伸びるスペースを作りました。水耕栽培だと場所移動が楽ですね・・・そろそろトマトとキュウリの第二段目の種を蒔かないとと思っていますが・・・もうすぐスナックエンドウが収穫できそうです。鳥達に食べられてひどい状態でしたが1ヶ月遅れで収穫できそうです。春に蒔いたのも2日遅れぐらいです。今日はいちごが大量に収穫できそうです。ミニトマトも来月頭には収穫できそうです。大きいのは開花後60日くらいで収穫なので7月頭になりそうです。この寒さで成長が遅れていますが、これから成長を十分とりもどせそうです。とうもろこしはいま30cmくらいになっています。あちらこちらにアブラムシがついて困っています。朝夕、自然成分農薬を手にもって見回りしております。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »