« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年5月 8日 (木)

屋上農園

国華園という大規模な園芸屋さんに行ってきました。目的は洋蘭用バークを買うことです。到着後、1分で息子のおなかすいた攻撃にあい、全館すべて見る計画はおじゃんになってしまいました。スナックコーナーがあったのでそこで軽く食事をして、バークと鉢を買ってそのまま、海に遊びに行きました。今度こそ全部見てやると子供が学校にいってお店が休みのときにまた訪れようと思っています。ミルトニアを植え替えしました。本当は5月に入ったらやらないほうがいいのですが、新芽があまりに悲惨な状態だったので根鉢を崩さず、鉢増しして株に負担がかからないようにしておきました。もともとバークで植えてあったのでミズゴケじゃ株に負担がかかるのでバークにしました。GWに3日間留守している間にとうもろこしはグーンと成長しました。最近は暑いし・・・夏野菜は成長がものすごく早いです。スイカも雄花が咲き始めました。トマトもすべて開花しました。スナックエンドウも実が膨らみはじめましたがなにぶん初めてなのでどのくらいになったらとったらいいのかわからないのが悔しいです。はやすぎても遅すぎてもね・・・

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »