« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年4月22日 (火)

屋上農園

いい天気で野菜たちの成長も早いです。気がつけば去年より野菜の苗が多いんですが・・・やりすぎちまったみたいです。トマトの株がなぜか8株も・・・6株の予定なのに・・・きゅうりとマクワウリの苗の見分けがつかないです(;;すいかも小玉と大玉の違いがわからないし・・・ちゃんと書いておかないとだめですね・・・とうもろこしは間引きして1本立ちにしてしました。ちゃんと成長してくれるといいな~なにせ10株もあるもんで・・・水耕栽培で10株は多いですよね・・・効率が悪いんですが1本に1個の身しかならせないので・・ただ、あの取立てのおいしさを子供たちに教えてあげたいんですよ。今日はエダマメをまた蒔きました。毎週食べる計画ですので楽しみです。えだまめも取立ては甘くておいしいですよ。去年やみつきになりました。今年もがんばって作ります。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »