« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年3月29日 (土)

屋上農園

桃の花が咲きました~♪白鳳系統なので遅めの開花なのかな?桃に関しては本以上のことはまだなにもわからないです。イエロートマトもたぶん発芽したと思います。ただ、最近朝晩寒いので成長が遅いです。そろそろ、まくわうり、とうもろこしを蒔こうかと思っています。イエローと赤ラズベリーの新芽がでてきました。ほうれん草と春菊が花が咲きそうになっています。きゃべつもちょっと早いですが収穫して食べましたが、やわらかくておいしかったです。いちごも4季成りが収穫できています。3個収穫しました。気温があがってきたためか液肥の消費がまたあがってきました。今年は水道がついているから楽は楽なんですが・・・こればっかりは水耕栽培やっているかぎりしょうがないですね。本当のことを言えば温室かビニールハウスのなかでやるのが一番ですね。野外は雨がはいったりすると一回液肥を全部すててやり直しですから・・・話は変わって失敗したものも書いておきますね。スナックエンドウは鳥に葉っぱを食べられてみるも無残な姿になっています。春に蒔いたエンドウのほうが大きくなってしまいました。このエンドウ1株しかないんですよ・・・虫除けカバーのなかにいるのですがそろそろだしてつるをからませてあげないといけないのに・・鳥がいるために考え中です。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »