« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年3月22日 (土)

屋上農園

春の嵐には困りました。被害がトマトの苗1つですんでよかったです。でも温室のねじがひとつ落ちていましたが・・・えだまめが発芽しました。新ミニトマトも発芽しました。サカタのたねが新しく売り出したイエローアイコという品種でマンゴみたいにおいしいとの前評判だったのでつい買ってしまいました。気がつけばさくらんぼうの花が全部散ってしまって・・・雨と風で可哀想でした。カトレアたちを植え替えしました。ストレプトカーパスもコーヒーの木も植え替えておきました。本当の目的はシンピジウムの株分けでした。3株に分離してそれぞれを植えておきました。植え替えから1週間くらいしたら外にそろそろ追い出そうかと思っています。外のパンジーたちは花をたくさんつけて満開です。今年植えた新しい果実のもも、さくらんぼう、すももも順調に芽が大きくなっています。イエローベリーも新芽が芽吹いていました。赤はまだですが・・・

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »