« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

2008年3月14日 (金)

屋上農園

春は忙しいです。今日は娘の卒園式でしたがあいにくの雨でした。ただ、式が終了するのが
2時過ぎってちょっと遅すぎです。家で仕事をしている私には連絡はないしお昼ご飯どうするかわからないのが困りモノでした。結局お昼ごはんは2時半くらいになってしまいました。
昨日九条ネギを蒔きました。今日はエダマメを蒔きました。通常のエダマメよりも早く蒔けるものです。温室に保管しておきました。シンピジウムの花を今日きりました。やはり気温があがると花の痛みも早いです。今度の休みを利用して株分けをしたいと思っています。コーヒーの木も早くも新芽がでてきてきれいな葉っぱをつけています。これも植え替えですね・・・胡蝶蘭の花芽を葉っぱの下でつまっていたので移動させてあげようとしたのですがいやな感触(パッキって・・)が伝わってきたのですが・・・大丈夫かな?さくらんぼうも花が咲きかけています。明日には開花すると思います。

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋上農園 | トップページ | 屋上農園 »